経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 世界各地 春節イベントで亥年迎える
世界各地 春節イベントで亥年迎える 印刷
2019年 2月 05日(火曜日) 09:26

春節の大型連休が4日から正式に始まりました。旅行機構が発表した「2019春節連休旅行トレンド予測報告」によりますと、今年の春節連休中には4億人が旅行し、そのうち700万人が海外旅行に行くということです。そのため、世界各地では様々な祝賀イベントの開催と旅行への便宜を図り、中国人観光客と共に亥年を迎えます。

海外旅行では、タイが去年に続き、中国人旅行観光客が選ぶトップの目的地となっています。より多くの観光客を呼び込もうと、タイは入国手続きとして、到着ビザ制度を継続しています。また、バンコク市中心部の各ショッピングモールでは春節関連の飾りや標識が多く掲げられ、春節セールも行われています。

また、去年同様、日本がタイに続いて2番目に人気の海外旅行地となっています。中国人観光客を迎えるため、日本政府と民間は力を入れています。4日(旧暦の大晦日)には、東京タワーが初めて「中国紅」に彩られます。このライトアップには、史上最多の36のサーチライトが使用されるということです。