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2013年の日本の広告費は5兆9762億円 - ネット広告では運用型が高い伸び 印刷
2014年 2月 24日(月曜日) 22:48

電通は20日、日本の広告費を推定した「2013年 日本の広告費」を発表したと各紙が報じた。発表によると、2013年の日本の総広告費は5兆9762億円で、前年比101.4%となり、2年連続で前年実績を上回った。媒体別に見ると、テレビ広告費が1兆7913億円で前年比100.9%、新聞広告費が6170億円で前年比98.8%、雑誌広告費が2499億円で前年比98.0%、ラジオ広告費が1243億円で前年比99.8%。プロモーションメディア広告費は2兆1446億円で前年比100.1%、インターネット広告費は9381億円で前年比108.1%となっている。新興領域である運用型広告は4122億円で前年比121.6%と高い伸びを示しているという。