経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国のバラエティー番組に出場のメイリアさんが「極楽浄土」で大ブレイク
中国のバラエティー番組に出場のメイリアさんが「極楽浄土」で大ブレイク 印刷
2023年 5月 10日(水曜日) 23:00

音楽ユニットGARNiDELiAのボーカリストのMARiA(メイリア)さんは先日、中国の人気音楽バラエティー番組「乗風2023」に登場し、初舞台では中国でも大ヒットした「極楽浄土」の中国語と日本語を混ぜた特別バージョンを披露し、驚異的な人気ぶりでした。7日の投票では、461万票の高い得票数で断トツ1位になり、楽曲の人気度も1位でした。その後、中国語歌詞入りの「極楽浄土」を熱唱する動画の中国版ツイッター微博での閲覧数は1000万回に迫り、フォロワーも275万人に急上昇し、ネットでも大きな話題になっています。10日正午までのネット投票得票数は3000万票を超え、2位の790万票とは驚異的な差を作っています。

MARiA(メイリア)さん

「極楽浄土」は2016年に中国の若者向けの文化を代表するbilibili(ビリビリ)で大ブレイクし、「ビリビリの宝物」と称されると共に、MARiAさんも2次元オタクに「オタクの女神」と呼ばれるほどでした。

同番組は勝ち抜き戦を通してアイドルグループとしてのデビューを目指すオーディション番組ですが、今年はシーズン4となり、中国内外から集まった33人の女性芸能人が競演により国際的な友好関係を築き、実力を磨いていくものです。MARiAさんが中国の番組の収録に参加するのは今回が初めてで、唯一の日本人出演者でした。

これからの同番組の第1公演で、MARiAさんはジェイ・チョウの名曲「花海」の日本語バージョンに挑戦し、異色のシンガー・龔琳娜(ゴンリンナー)とデュエットすることになっており、ますます注目を集めています。