経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中日韓は相互信頼を増進し、共通利益を広げるべき=外交部
中日韓は相互信頼を増進し、共通利益を広げるべき=外交部 印刷
2022年 6月 15日(水曜日) 11:04

14日に韓国で開かれた「中日韓協力国際フォーラム」を受けて、外交部の汪文斌報道官は15日、「中国はパートナーシップの精神を守り、中日韓協力の発展を推進し、より安全かつ安定、開放的かつ繁栄した北東アジアの構築に力を入れたい」と述べました。

汪報道官は、「2022年中日韓協力国際フォーラムが6月14日に、オフラインとオンラインの形式で開かれた。三カ国の外相らが祝賀の書簡を送り、それぞれは恒久的な隣国と重要なパートナーとして、相互信頼を増進し、団結協力をして、共に地域の安定、経済回復と国民友好のためにより多くのプラスのエネルギーを注入し、中日韓協力の前進と発展を絶えず推進しなければならないことで考えが一致した」と表しました。

汪報道官はまた、「中日韓は近隣で重要な発展のパートナーである。三国協力はこの20年間、東アジアの平和と安定を維持し、地域経済協力をリードして、世界の発展と繁栄を促進するために積極的な役割を果たしてきた」と示しました。