経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI パキスタン大統領 中国のコロナ対策支援に感謝 中国人民に春節を祝福
パキスタン大統領 中国のコロナ対策支援に感謝 中国人民に春節を祝福 印刷
2021年 2月 25日(木曜日) 11:23

パキスタンのアリフ・アルヴィ大統領が大統領府で中国記者のインタビューに応じました。アルヴィ大統領はパキスタンの感染症との戦いにおける中国政府の援助に感謝の意を示し、世界の平和と発展に対するパキスタンと中国の協力の重要な意義を強調するとともに、中国人民に春節の祝福を伝えました。

アルヴィ大統領は、「感染症が発生した後、中国政府は医療専門家チームをパキスタンに派遣し、コロナ対策指導を行い、抗疫の経験を共有してくれた。これはパキスタンにとって非常に参考になった」と述べました。

今年2月、中国政府と中国人民解放軍はパキスタンにコロナワクチンを援助し、パキスタンはすでに全国的な接種を開始しています。アルヴィ大統領は、中国のワクチンの安全性と有効性を強調し、パキスタンが感染症と戦う中で、中国のワクチンが積極的な役割を果たすとの見方を示しました。