経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 香港特別行政区、選挙を控え市民に平和維持を呼びかけ
香港特別行政区、選挙を控え市民に平和維持を呼びかけ 印刷
2019年 10月 18日(金曜日) 19:15

香港特別行政区で、区議会の一般選挙が来月24日に行われます。選挙管理委員会は18日、「ここ数カ月間、デモ行為や衝突事件が絶えず発生し、暴力事件も相次いでいる。有名人が襲われたり、議員の事務所が壊されたりして、治安が大変心配だ。選挙期間中は、いかなるおどしや暴力の発生も許さない」と表明し、平和を維持し、秩序ある公平で公正な選挙とするよう市民に呼びかけました。

また委員会は、「区議会の一般選挙は非常に重要な場で、有権者413万人が公民の権利を使って投票により代表を選ぶものである。万全を期すために、突発的状況が発生した際の対応策を講じている」と語りました。