経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 第4回中日実業家と元高官対話、まもなく北京で開催
第4回中日実業家と元高官対話、まもなく北京で開催 印刷
2018年 10月 09日(火曜日) 22:22

中国国際経済交流センターの魏建国副理事長は9日の発表で、「第4回中日実業家と元高官対話」が今月11日と12日に北京で開催されることを明らかにしました。出席者らは、経済グローバル化、アジアのインフラ整備の推進、中日間の技術イノベーション対話の強化などの議題を巡って交流を行うということです。

魏副理事長は「今回の対話の要点は、主に3つある。1つ目は新しい協力のチャンスを探すこと。2つ目は不確定要素をはらむ世界における、次の段階の双方の協力プロジェクトとロードマップ、タイムテーブルを打ち出すこと。3つ目は、中日双方の経済貿易協力における具体的な問題点を探るということだ」と語りました。

なお、同対話は2015年11月に第1回が開かれて以降、中国と日本で交互に開催されています