経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 正月連休中の銀連カード消費額が921億元に
正月連休中の銀連カード消費額が921億元に 印刷
2011年 1月 05日(水曜日) 16:49
中国のキャッシュカードの全国組織・中国銀連が4日、発表したデータによりますと、正月連休中、銀連カードによる国内の「跨行交易」(他銀行のATM機を使うこと)は昨年同期比44.5%増え、921.9億元(日本円で、およそ1兆1985億円)に達しました。また、海外の消費額も去年同期より47%増えました。

1月1日から3日までの3日間、大型観光地での銀連カードによる消費額は昨年同期より大幅に増え、10倍となりました。この他、観光と生活に繋がる航空や飲食、百貨店などの企業の売上げも著しく増加しました。