経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 朴大統領の弾劾巡り賛成・反対両派が大規模集会=ソウル
朴大統領の弾劾巡り賛成・反対両派が大規模集会=ソウル 印刷
2017年 3月 02日(木曜日) 23:44
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾裁判を巡り、賛成・反対両派が1日、ソウル市中心部でそれぞれ大規模な集会を開きました。警察が車輌を並べて両派の集会参加者の間に仕切りを設けたため、両派による激しい衝突は見られませんでした。

当日午後、弾劾反対派は世宗路一帯で反対デモを開き、参加者らは国旗を手に、「弾劾無効」「朴大統領は無罪」などのスローガンを叫びながら、青瓦台方面に向かって行進を行いました。関係者によりますと、この日の弾劾反対派のデモはこれまでで最大規模のものとなったとのことです。

その後、夕方ごろには、約30万人の市民団体や民衆らがソウル光化門広場に集まり、朴大統領の弾劾と逮捕を求める「ろうそくデモ」を開催、雨の中、憲法裁判所に弾劾の可決を求め、シュプレヒコールをあげました。