経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国、パレスチナとイスラエルの直接交渉を主張
中国、パレスチナとイスラエルの直接交渉を主張 印刷
2010年 12月 01日(水曜日) 16:25
国連に常駐する中国の王民副大使は11月30日、ニューヨークの本部で「パレスチナとイスラエルとの和平交渉がようやく再開した。関連各国は交渉の 前進を引き続き推し進めていくべきだ」と強調しました。また、イスラエルに対しては、即時に入植活動を停止するよう求めました。  この日、国連で中東情勢とパレスチナ問題が審議されました。その際、王民副大使は「パレスチナとイスラエルは、国連の関連決議、『土地と 平和の交換』の原則、中東和平ロードマップなどを踏まえた上で、対話と交渉を通じて意見の食い違いを解消し、パレスチナの建国及び両国の平和共存を最終的 に実現させるべきだ」と、中国が終始堅持している主張を繰り返しました。