経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 国交省、宅建法違反でも調査 マンション傾斜
国交省、宅建法違反でも調査 マンション傾斜 印刷
2015年 10月 22日(木曜日) 01:06

横浜市都筑区の大型分譲マンションで基礎工事の施工不良が見つかった問題で、国土交通省は19日、施工会社などの建設業法違反の疑いに加え、マンションを販売した三井不動産レジデンシャル(東京都中央区)についても宅地建物取引業法違反の疑いがあるとして調査していることを明らかにした。今後、行政処分が必要か検討する。宅建業法の規定では、取引関係者に損害を与えた時などは処分の対象となる。