経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 安倍首相、5年間で19兆円の復興予算枠を増額する考え示す
安倍首相、5年間で19兆円の復興予算枠を増額する考え示す 印刷
2013年 1月 11日(金曜日) 19:46

安倍首相は10日、安倍政権で初めて開かれた復興推進会議で、民主党政権が、5年間で19兆円としていた復興予算の枠を増額する考えを示したと各紙が報じた。安倍首相は「いまだに(復興の)槌音(つちおと)が聞こえていない現状を改め、復興を目に見えるものとし、新たな東北の創造に向けて、復興を進めていく必要があります」と述べた。安倍首相は、復興推進会議で、「復興予算のフレーム、5年間で19兆円を見直し、予算確保に関する不安を払しょくする」と述べ、復興予算を増額する考えを示した。