経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 国の特別史跡「日光杉並木」22本倒れる
国の特別史跡「日光杉並木」22本倒れる 印刷
2018年 10月 05日(金曜日) 18:50

台風24号の影響で、栃木県内は9月30日夜から10月1日朝にかけて風や雨が強まり、男性1人が転倒して軽傷を負ったほか、建物の屋根やビニールハウスなどが風で飛ばされる被害があった。国の特別史跡・特別天然記念物「日光杉並木」のスギをはじめ、歴史的価値のある木が倒れる被害が各地で相次いだ。日光市の日光杉並木では、日光街道、例幣使街道、会津西街道の3本の街道で、計22本のスギが倒れた。杉並木を所有する日光東照宮によると、直径1メートル前後、根元付近から折れているものが多いという。