経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 首相、韓国特使に米朝首脳会談への協力約束
首相、韓国特使に米朝首脳会談への協力約束 印刷
2018年 3月 16日(金曜日) 09:25

北朝鮮の金正恩委員長と直接会談した韓国の特使が13日、首相官邸で安倍首相と面会し、会談の内容を報告した。韓国の徐薫国家情報院長は、世界に激震が走った米朝首脳会談を電撃発表した人物。安倍首相は、米朝首脳会談の成功に向けた協力を約束した。また、徐薫院長は、「北朝鮮の金委員長が自分の言葉で非核化の意思を示したことはとても意味のあることだ」とした上で、「このように良い流れになったのは安倍首相が平昌オリンピックの開会式に来てくれたためだ」と強調した。一方、安倍首相は「北朝鮮が具体的な行動をとることが極めて重要だ」とクギを刺した。