経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-Daily 遅い台風、影響長引く 西日本中心に激しい雨
遅い台風、影響長引く 西日本中心に激しい雨 印刷
2017年 8月 08日(火曜日) 21:48

台風5号は7日、和歌山県に上陸し、近畿地方を北東に進んだ。この影響で、西日本を中心に非常に激しい雨に見舞われた。8日には東日本に達する見込みで、気象庁は暴風や土砂災害などに警戒するよう呼びかけている。気象庁によると、台風5号は7日午後7時現在、三重県伊賀市付近を時速約25キロで北東に進んでいる。中心気圧は975ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は30メートル。8日朝にかけて本州を北東に進み、日本海に抜ける見込み。9日にも温帯低気圧に変わるとみられる。