経済ニュース
きふきふ*ふるさと往来クラブ
在日新華僑
東方通信社発行 学苑報
チリ産ワイン人気急上昇、新商品相次ぐ 日本人好みの味 仏産に次ぐ規模に |
2015年 7月 25日(土曜日) 01:11 | |||
ワイン各社がチリ産ブランドの販売に力を入れていると各紙が報じた。1000円前後の手頃な価格と、芳醇な味わいや香りが日本人の舌に合い人気が高まっている。各社は老舗メーカーとの連携や日本の食に合う味わいを引き出した新商品の投入などで新規顧客の取り込みを目指している。サントリーワインインターナショナルは21日、チリワインの新商品「サンタバイサンタカロリーナ」を9月15日から売り出すと発表した。
|