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東方通信社発行 学苑報
ヤマト運輸、台湾で食品「クール便」浸透 |
2015年 7月 22日(水曜日) 23:52 | |||
各紙によれば果物や水産品、菓子類などの生鮮・加工食品を冷蔵・冷凍状態のまま宅配する、ヤマト運輸の「クール宅急便」。台湾でも一般家庭や飲食店など幅広く支持を集め、売り上げを大きく伸ばしている。ヤマトが台湾の宅配事業に参入したのは2000年。当時現地では同種の食品の保冷宅配サービスは普及していなかったが、日本より高温のため潜在的な需要は高いと判断し、クール便も同時に始めた。宅配拠点網の整備と同時に重視したのは「我々は単なる運送業ではなく、サービス業」との社員教育だった。
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