経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
パナソニック、10年ぶりにスローガン一新 印刷
2013年 9月 06日(金曜日) 00:00

パナソニックは4日、ブランドスローガンを「A Better Life,A Better World」に一新すると発表した。「Life」は消費者の生活、「World」が津賀一宏社長が重視する「B to B」(企業向け)事業などを示すという。パナソニックは2003年に定めた「ideas for life」を今年3月まで使っていた。パナソニックは、税引き後利益が2期連続の巨額赤字になるなど厳しい経営が続いており、12年6月に就任した津賀社長の経営改革方針に合わせて変更した。今後、ポスターやテレビコマーシャルなどに使うという。