経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 習主席と彭麗媛夫人、G20サミット出席の団長らを歓迎
習主席と彭麗媛夫人、G20サミット出席の団長らを歓迎 印刷
2016年 9月 05日(月曜日) 21:45

習近平国家主席と彭麗媛夫人は4日、杭州の西子ホテルでレセプションを開き、G20サミットに出席する各国代表団団長と政府要人を出迎えました。

習主席は挨拶に立ち、「今日、杭州に集ったわれわれは、各国国民の期待を背負っている。同じ使命を担ってここに集い、革新的で、活力ある、連動的かつ包摂的な世界経済を構築し、新たな成長へと導いていくべきだ。より密接なパートナー関係のためここに集い、互恵関係の理念を守り、相互理解を絶えず深め、共通認識を拡大し、力を合わせる必要がある。人類の運命共同体というビジョンのためここに集い、自ら進んで世界の先鋒となって、人類共同の繁栄と進歩を実現させなければならない」と強調しました。