経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 世銀副総裁、G20サミット前に中国でSDRを発行
世銀副総裁、G20サミット前に中国でSDRを発行 印刷
2016年 8月 23日(火曜日) 10:30

中国証券監督管理委員会が22日発表したところによりますと、同委員会の方星海副議長がこのほど、北京を訪れた世界銀行のアルンマ・オテ副総裁をはじめとする一行と会談したということです。

アルンマ・オテ副総裁は席上、「世界銀行はG20杭州サミット前に、中国インターバンク債券市場において特別引出権(SDR)建て債権を発行する」と述べました。

中国人民銀行の先の発表によりますと、中国インターバンク債券市場で世界銀行が許可を得て発行する債権は総額20億SDRで、人民元が決済通貨になるということです。