経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 長江中流・下流の水位が警戒線を下回る
長江中流・下流の水位が警戒線を下回る 印刷
2016年 8月 01日(月曜日) 23:26
国家洪水干ばつ対策総指揮部が1日に明らかにしたところによりますと、7月31日の時点で、長江沿岸の都市・九江と湖口では河川の水位がすでに警戒線を下回ったということです。長江の中流と下流では今後しばらく大雨が降る見込みはないため、この地域で洪水が発生する可能性は低くなりました。

一方で、8月に入ると雨は長江上流に集中することが予想されています。そのため国家洪水干ばつ対策総指揮部は、長江の上流に位置するダムについて、今のうちから水位を一定の量まで減らし、洪水の発生を未然に防ぐよう指示しています。

最終更新 2016年 8月 01日(月曜日) 23:27