経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国、2011-2020年児童発展綱要を制定
中国、2011-2020年児童発展綱要を制定 印刷
2010年 11月 05日(金曜日) 15:06
北京でアジア太平洋地域児童権利国際協力ハイレベル会議に参加している中国の代表は、「中国は2011-2020年の児童発展綱要を制定している」と明らかにしました。

綱要は健康、教育、法的保護、環境営造という4つの分野をめぐって、人と物資の投入に力を入れ、児童の生存と発展の条件を改善させていくということです。

中国は、児童発展の主要目標を国民経済と社会発展の総体計画に組み入れています。現在、義務教育の経費は公共財政の保障にいれられ、都市 部と農村部では1億6000万人の就学児童が無料で9年制義務教育を受けることができる上、生活困窮者は本とノートの費用も免除されています。また、身体 障害者児童に対する特別教育システムも確立されています。(翻訳:玉華 チェック:丹羽)