経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国人消費者が世界最大の買い手、贅沢品の3割を購入
中国人消費者が世界最大の買い手、贅沢品の3割を購入 印刷
2016年 3月 17日(木曜日) 00:16

世界的なプライベート・エクイティ・ファンドであるアメリカのベインキャピタルが去年10月に実施した調査によりますと、中国人消費者は世界贅沢品の3割ほどを購入し、依然として世界最大の贅沢品買い手となっているということです。

消費者市場の戦略的調査を行うイギリスのユーロモニターが公表した最新データでは、フランスを旅行する中国人旅行客は、買い物を旅行予算の40%を買い物に充てているということです。

また中国国家旅行局の統計では、2015年の中国海外旅行客は1.2億人に達し、旅行消費は1045億ドル、それぞれ同期比12%と16.7%増です。

中国の大手旅行ネット「螞蜂窩」と中国旅行研究院が共同で発表した『世界旅行報告2015』によりますと、中国の旅行客は買い物での消費が一番多く、旅行費用の55.8%を占め、交通、飲食と宿泊の消費はそれぞれ13.1%、10.5%、9.7%を占めているということです。