経済ニュース
きふきふ*ふるさと往来クラブ
地域情報特集
東方通信社発行 学苑報
中国人消費者が世界最大の買い手、贅沢品の3割を購入 |
2016年 3月 17日(木曜日) 00:16 | |||
世界的なプライベート・エクイティ・ファンドであるアメリカのベインキャピタルが去年10月に実施した調査によりますと、中国人消費者は世界贅沢品の3割ほどを購入し、依然として世界最大の贅沢品買い手となっているということです。 消費者市場の戦略的調査を行うイギリスのユーロモニターが公表した最新データでは、フランスを旅行する中国人旅行客は、買い物を旅行予算の40%を買い物に充てているということです。 また中国国家旅行局の統計では、2015年の中国海外旅行客は1.2億人に達し、旅行消費は1045億ドル、それぞれ同期比12%と16.7%増です。 中国の大手旅行ネット「螞蜂窩」と中国旅行研究院が共同で発表した『世界旅行報告2015』によりますと、中国の旅行客は買い物での消費が一番多く、旅行費用の55.8%を占め、交通、飲食と宿泊の消費はそれぞれ13.1%、10.5%、9.7%を占めているということです。
|