経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国大使、化学兵器使用に断固たる反対を表明
中国大使、化学兵器使用に断固たる反対を表明 印刷
2013年 9月 17日(火曜日) 18:22
中国の劉結一国連大使16日、「中国は如何なる者による化学兵器の使用を非難し、これに断固反対する」とした上で、シリア問題の政治的解決を急ぐよう国際社会に呼びかけました。

これは当日、劉大使は国連安保理会議で、シリア化学兵器問題に関るパン・ギムン事務総長の報告を聴取したあと発言し、以上のように述べたものです。

また、ロシアとアメリカがシリアの化学兵器問題について合意に達したことに歓迎の意を表し、シリア政府が化学兵器禁止条約に加盟したことを歓迎する中国政府の姿勢を表明した上で「政治解決はシリア問題の唯一の道である。次の段階で国際社会は当面の重要なチャンスを逃さず、シリアの関係各方面に直ちに停戦するよう促すべきだ。また、化学兵器の廃棄と第2回ジュネーブ国際会議の開催のために必要な条件を提供し、シリア問題の政治解決を推進するべきだ」と述べました。