経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 疫病の中小企業への影響を軽減=北京
疫病の中小企業への影響を軽減=北京 印刷
2020年 2月 06日(木曜日) 23:23

北京市政府はこのほど、各区政府と関係部門に対し、中小企業と零細企業への負担を軽減させ、金融面の支持を増やし、疫病がこれら企業の経営に与えた影響を軽減させるよう要求しました。

北京市は『新型コロナウイルスによる肺炎の疫病対応、中小企業・零細企業の良好な発展促進に関する若干の措置』を発表しました。中には、行政的な料金徴収の一時停止、対象企業の家賃減免、経営困難な企業の納税延期、零細企業研究費補償などが含まれています。

北京市発展改革委員会の談緒祥主任は、「文化、スポーツ、観光、飲食、宿泊、会議・展示、交通運輸などの業界が疫病によって最も大きなダメージを受けている。これら業種には中小企業が集中している。北京市政府は対応策を講じて、経営上資金面の圧力を緩和させる」と紹介しました。