経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 日本の安倍首相が王毅国務委員と会談
日本の安倍首相が王毅国務委員と会談 印刷
2019年 11月 25日(月曜日) 20:52

日本の安倍晋三首相は現地時間25日、東京で王毅国務委員兼外交部長と会談しました。

席上、安倍首相は「このほど、両国のハイレベル交流が頻繁に行われており、双方の関係改善にも積極的な進展が見えてきた。来年春の習近平国家主席の国賓訪問を日中新時代にふさわしい有意義なものとなるよう協力を進めていきたい」と述べました。また、「来月、中国で開かれる中日韓首脳会談に出席する間に、両国関係について中国の指導者と突っ込んだ意見交換をしたい」と語りました。

これを受け、王毅国務委員は「安倍首相が来月に中国で開かれる中日韓首脳会談に出席することを歓迎する。中国は日本側と協力して、ハイレベル人員と文化交流交渉メカニズムの役割を果たして、両国の国民、地方、若者の間の交流の新しい時代を切り開き、さらなる中日関係のより明るい未来を創造することを望んでいる」と示しました。