経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 米「ゴラン高原はイスラエルに主権」に非難相次ぐ
米「ゴラン高原はイスラエルに主権」に非難相次ぐ 印刷
2019年 3月 29日(金曜日) 09:38

国連安保理は27日、ゴラン高原の問題に関する会議を開き、米国のトランプ大統領がゴラン高原についてイスラエルの主権を認めたことに対する各国からの非難の声が相次ぎました。

国連政治・平和維持問題担当事務次長であるローズマリー・ディカルロ氏は、「今の情勢に乗じてゴラン高原やその他の地域の情勢が損なわれることがないよう願うばかり」と語りました。

また、国連に駐在している呉海涛次席大使は、「一方的な行動で事実を変えることに反対する。地域の情勢の悪化は望まない」との立場を示しました。

フランスのアンヌ・グェグァン国連駐在次席大使は、「EUおよびそのメンバー国は、ゴラン高原についてイスラエルの主権を認めない」と強調しました。