経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 独大統領の訪中に期待
独大統領の訪中に期待 印刷
2018年 11月 30日(金曜日) 10:01

外交部の耿爽報道官は29日、定例記者会見で、「ドイツのシュタインマイヤー大統領が、習近平国家主席の招待を受け、来月5日から10日にかけて中国を公式訪問する。シュタインマイヤー大統領にとって、就任後初めての訪中となる。訪問期間中、習主席、李克強総理とそれぞれ会談し、両国間および中国とヨーロッパの関係や、共に関心を寄せる重要な国際問題、地域問題について深く意見を交わす」と明らかにしました。

また耿報道官は、「シュタインマイヤー大統領は、外相を務めていた頃に数回にわたり訪中し、両国関係の発展に積極的な貢献をした。中国は、今回の訪問が両国間の政治や戦略的信頼を更に深めて、今年の両国間ハイレベル交流を円満に終わらせ、また両国が中国とヨーロッパ、更には世界レベルでの全面的な協力の推進への原動力となるよう期待している」と示しました。

最終更新 2018年 12月 03日(月曜日) 18:57