経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 第3回中日韓文化大臣フォーラム、奈良で開催
第3回中日韓文化大臣フォーラム、奈良で開催 印刷
2011年 1月 18日(火曜日) 18:39

第3回中日韓文化大臣フォーラムが18日の午後、日本の奈良で開催されました。中国の蔡武文化相、日本の高木義明文部科学相、韓国の柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官がそれぞれ、代表団を率いて出席しました。

今回の会議は日本の文部科学省が主催したもので、会議期間中、中日韓の3ヶ国の文化相は文化芸術、文化遺産の保護、文化産業の協力などについて深く検討し、共同で「奈良宣言」に調印します。

中日韓文化大臣フォーラムは中日韓の3ヶ国の文化協力分野における重要な政府間の協商メカニズムで、これまでに第1回会議と第2回会議がそれぞれ、中国の南通と韓国の済州(チェジュ)で開催されました。