経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI <一帯一路>政策コミュニケーション会議で32契約調印
<一帯一路>政策コミュニケーション会議で32契約調印 印刷
2017年 5月 15日(月曜日) 13:30

「一帯一路」国際協力サミット・ハイレベル会議の中で14日午後に行われた政策コミュニケーションに関する会議の場で、18の国と8の国際機関が、合わせて32の二国間・多国間協力文書および企業協力のプロジェクトに署名しました。

この政策コミュニケーション会議は中国国家発展改革委員会と国務院発展研究センターが主催したものです。「政策コミュニケーションと発展戦略のリンク――メカニズムを革新し、発展を共に図る」をテーマに、世界中から70を超える国と40あまりの国際機関から約360人が参加しました。

国家発展改革委員会の何立峰主任は基調演説で、「政策コミュニケーションは各種の実務的協力を行う基礎となり、『一帯一路』を共に構築する重要な保障となる」と述べました。

また、国連のグテーレス事務総長は、「『一帯一路』の共同構築は国連の2030アジェンダの実施に有益なものだ。エコ技術とエコ投資を関連国家にもたらし、関係国の経済、社会、人文などの分野における一歩進んだ交流を促す上でプラスとなる」として、「全ての参加国は、『一帯一路』の共同構築において自国にふさわしい重点を見出すことができる」との考えを示しました。