経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 銀聯、27の国と地域にアジアテーマカード全面導入
銀聯、27の国と地域にアジアテーマカード全面導入 印刷
2017年 1月 11日(水曜日) 22:39

中国銀聯は10日、子会社である銀聯国際(ユニオンペイ・インターナショナル)が、2017年から世界27の国と地域でアジアテーマカードを全面的に導入することを発表しました。

中央アジアや東南アジアなどの市場では年内に数十の主要金融機関から新たに同カードが発行され、アジアを訪れるビジネス客と観光客の決済の選択肢を広げます。

アジアテーマカードにはアジア観光カードとアジアプレステージカードの二種類があります。アジア観光カードは主に一般の観光客を対象にしており、タイ、ミャンマー、フィリピン、マレーシア、アメリカなどの国ではこれまでに50万枚が発行されています。アジアプレステージカードは一流のビジネスパーソンを対象にしたもので、所有者は世界450カ所以上の空港や駅にある850カ所以上のVIPラウンジの利用、アジア60の都市の空港への送迎サービス、海外での医療や旅行サポート、中国国内におけるVIP医療サポートといったサービスが優待されるということです。