経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 朝鮮核実験 安保理の更なる決議を支持=外務省
朝鮮核実験 安保理の更なる決議を支持=外務省 印刷
2016年 11月 29日(火曜日) 23:03
朝鮮による5回目の核実験を受け、制裁強化への協議を続けている国連安全保障理事会は28日、制裁決議案を30日午前に採決する方向で最終調整に入りました。

決議案は、朝鮮の石炭輸出について、その収入上限を60%減となる年間総額約4億ドル(約450億円)に設定。これに対して、外務省の耿爽報道官は29日、「決議案がまだ採択されていないためコメントしがたいが、安保理が五回目の核実験に対してより多くの措置をとることを支持したい」と強調しました。

耿報道官は、「それと同時に、この措置は朝鮮の核活動にターゲットをしぼったものであるべきであり、朝鮮の正常な人道主義的必要、国民生活の需要や発展要求を損なうものであってはならないと考えている。安保理常任五カ国はすでに草案内容について意見を統一しており、現在は安保理の全メンバーが協議しているところだ。早期に意見の統一がはかられ、明確かつ一致したシグナルを出せるよう期待している」と述べました。