経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 中国、カンクン会議で重要問題の進展を希望
中国、カンクン会議で重要問題の進展を希望 印刷
2010年 11月 30日(火曜日) 18:15
カンクン国連気候変動会議に出席する中国の蘇偉首席交渉代表は29日、「中国政府はカンクン会議が気候変動の緩和、気候変動適応、排出削減資金と技術の4つの鍵となる問題で、均衡の取れた進展を遂げることを希望する」と述べました。

蘇偉代表は、「中国は引き続き『国連気候変動枠組条約』、『京都議定書』、『バリ・ロードマップ』を堅持していく。また、今回の会議で は、次の段階の『バリ・ロードマップ』についての交渉が最終的に、法的な拘束力の成果を上げるための基礎を築くことを希望する」と述べました。

なお、国連気候変動枠組条約第16回締約国会議(COP16)は29日に、メキシコのカンクンで開幕し、約200の国と地域の指導者、学者、および非政府組織の代表らが出席しています。