経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 外務省、比大統領の訪日発言は訪中時とほぼ一致
外務省、比大統領の訪日発言は訪中時とほぼ一致 印刷
2016年 10月 27日(木曜日) 12:22

フィリピンのドゥテルテ大統領が訪日した際に、南海問題について「国連海洋法条約に従って解決すべき」との考えを示したことについて、外務省の陸慷報道官は26日の定例記者会見で記者の質問に答え、「ドゥテルテ大統領が訪中した時の意志表明とほぼ一致している」とし、中国とフィリピン双方は意見の相違を棚上げして、協力を推進することの重要性を確認したとしました。

陸報道官は「南海問題において、一時的に解決できない問題はしばらく保留にして、協力と発展に力を入れるべきだ。ドゥテルテ大統領も日本で『中国側と二国間協議を通じて適切に争議を解決する』との考えを示している」と述べました。