経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 桂林で国際山水文化観光祭の芸術イベント開催
桂林で国際山水文化観光祭の芸術イベント開催 印刷
2016年 10月 24日(月曜日) 23:19

第6回桂林国際山水文化観光祭の芸術イベントが桂林市中心広場で開幕しました。20あまりの芸術隊とパレードの花車7台が国内外の観光客とともに、開幕を祝いました。

今回の観光祭は「美しい桂林、創造と発展」をテーマに、観光、文化、スポーツ、会議・展示、商業・貿易という5つの分野が設けられています。また、その下に国際観光文化芸術めぐり、国際市民ハイキング、ビール祭り・国際グルメ文化展、全国報道撮影会、国際書道美術写真展など8項目の豊富多彩なイベントがあり、桂林市独特の魅力を披露し、桂林市観光業の対外交流と協力の新しい架け橋となることを目指しています。

また、今年の文化芸術イベントは地域の特色に溢れ、内容豊かで、民族・民俗イベントもあれば、桂林の活力を表すものもあります。同時に桂林市の国際化の成果を表すとともに、歴史と文化を含む観光資源を異なった芸術の形で紹介します。恭城ヤオ族自治県から来たヤオ族長鼓踊りの隊列は、客好きな恭城の人々の祝日の盛装で踊りを披露しました。韓国済州(チェジュ)からの人々も韓国の踊りを披露し、農耕時代に農民たちが天候や豊作を祈る場面を再現しました。

この観光祭は桂林の文化芸術、山水風景、民俗風習の魅力を紹介する舞台と観光文化の交流を促す重要なプラットフォームとして、これまで5回開催されました。桂林市のシリーズ・イベントの一環として、今年の観光祭の期間中、第10回国連世界観光機関・アジア太平洋観光協会観光趨勢と展望国際フォーラム、第2回中国・東南アジア諸国連合(ASEAN)博覧会観光展も開かれます。これによって、今後の世界と地域観光業の発展方向とチャレンジについて分析し、観光研究及び実践にある問題の解決を模索し、桂林市観光業のモデルチェンジとグレードアップを計るということです。(殷、keiko)

写真:第6回桂林国際山水文化観光祭芸術イベントの現場