経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 李克強副首相、先進技術の導入を強調
李克強副首相、先進技術の導入を強調 印刷
2010年 11月 25日(木曜日) 15:34

李克強副首相は24日、「中国は開放的、かつ建設的な姿勢でグリーン 産業の促進と気候変動へに対応における国際協力を促し、貿易投資や技術の協力と譲渡を推し進め、先進的な技術と設備を引き続き導入し、各国の競争力ある製 品の輸入を増やし、互恵の共栄を実現させていく」と述べました。

李克強副首相はこの日、グリーン産業・グリーン経済ハイテク国際博覧会の開幕式に出席した際、「中国が経済構造の転換を加速させ、グリー ン経済を発展させることはメガトレンドの大波にのった措置である。一方、グリーン産業は新たな成長におけるスポットであり、グリーン経済分野の発展と協力 における潜在力は大きい。国際社会は共に努力して、生態環境を保護するという願いをクリーン開発に転化すべきだ。中国は各国政府や国際組織と共に、気候変 動カンクン会議が積極的成果を収めることを推進し、グリーン化と共同の発展を促進していきたい」と述べました。(翻訳:玉華)