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Home China Online CRI 日中韓、国家ブランド価値は世界TOP10に
日中韓、国家ブランド価値は世界TOP10に 印刷
2010年 11月 24日(水曜日) 15:14
韓国聯合ニュースが24日に報道したところによりますと、韓国産業政策研究院は、24日にソウルで行われた「2010韓国ブランド会議」で、世界の 主な国や都市、企業のブランド価値に対する評価報告を発表しました。それによりますと、国家ブランド価値ランキングで、アメリカがトップ、続いてドイツ、 イギリス、日本、中国と韓国の順となっています。

韓国産業政策研究院はアメリカ、中国、日本など世界62ヵ国から1886人を対象にアンケート調査を行い、各国の製品やサービスの輸出規模によって、関連の評価結果を得たということです。

また、個別評価のうち、韓国への親近感は9位で、認知度は31位、リーダーシップは6位だということです。そのほか、韓国の都市ブランド ランキングで、ソウルが第1位、釜山(プサン)が第2位となっています。企業ブランドランキングでは、サムソンが11年連続でトップの座を占めていま す。(11/24翻訳者:Lin チェッカー:吉野)