経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 上海、遺跡発掘現場を一般人向けに初公開
上海、遺跡発掘現場を一般人向けに初公開 印刷
2012年 6月 08日(金曜日) 14:58

7日、上海市の松江区広富林遺跡発掘現場では「オープンデー」が開催されました。広富林遺跡は1959年に発見され、1999年から2005年にかけて計画的に調査・発掘されました。広富林遺跡の発見は、環太湖地区の文化系譜の空白を埋め、環太湖地区の文明化過程と文化系譜の研究に新たな手がかりを提供しています。松江区は都市建設スピードが速いため、上海市は今年の2月に広富林遺跡発掘の緊急措置をスタートしました。そしてこの3ヶ月間に、広富林遺跡で新石器時代、周、漢、宋、元、明や清などの時代の井戸や住宅遺跡のほか、玉細工、石斧、陶器、青銅器も発掘されています。