経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-NEWS 自動運転タクシーの実証実験始まる、住民が乗る 神奈川・藤沢
自動運転タクシーの実証実験始まる、住民が乗る 神奈川・藤沢 印刷
2016年 3月 01日(火曜日) 23:30

神奈川県やディー・エヌ・エー(DeNA)の子会社で自動運転タクシーを開発する「ロボットタクシー」(東京)は29日、運転手なしで走る自動運転タクシーの実証実験を、国家戦略特区の事業として同県藤沢市で始めた。地元住民がモニターとして乗り、開発に生かす。3月11日まで。内閣府によると、特区で一般の人を乗せた実証実験は初めて。モニターは10組で、スマートフォンから専用サイトで配車を予約。自動運転は住民の自宅と商業施設を往復する間の公道の一部約2.4キロのみとなる。