経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-NEWS 「3分の2」合意で建て替え可 団地再開発で法改正 へ国交省
「3分の2」合意で建て替え可 団地再開発で法改正 へ国交省 印刷
2016年 1月 04日(月曜日) 23:17

国土交通省は28日までに、老朽化した団地の建て替えを促すため、要件を緩和する方針を決めた。市町村が再開発事業として認めた場合、所有者全員の合意を事実上の前提としている現行の運用を改め、3分の2の合意で可能とする。建て替えを進め、福祉施設などを併設した新たな街として団地を再生する狙いがある。来年1月4日開会の次期通常国会に都市再開発法などの改正案を提出する。