経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-NEWS 兵庫県議会、政活費関連条例を改正 前渡し方式を廃止
兵庫県議会、政活費関連条例を改正 前渡し方式を廃止 印刷
2014年 10月 10日(金曜日) 00:21
野々村竜太郎・元県議(48)らによる政務活動費の不適切な支出が相次いだ兵庫県議会は22日、本会議を開き、月50万円の支給額を10月から1割削減することなどを柱とする関連条例の改正案を、賛成多数で可決したと各紙が報じた。不適切な支出の温床とされた議員個人への「前渡し方式」は、会派ごとに前渡しした上で実際に支出した分を支給する「精算方式」に改めた。