経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

在日新華僑

バナー
日本で活躍する華僑をCRI日本語部にてインタビュー!!

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home ニュース TOHO-NEWS 首都圏3環状 五輪まで9割開通目指す
首都圏3環状 五輪まで9割開通目指す 印刷
2014年 1月 07日(火曜日) 22:10

首都高速中央環状線や圏央道など首都圏の3つの環状道路について、国は6年後の東京オリンピックまでに計画の9割の区間の開通を目指す方針だとNHKが報じた。首都圏では都心に流入する車を抑え、渋滞を緩和するとして都心を囲むように1周する首都高速「中央環状線」と東京23区を囲む「外環道」、埼玉県や千葉県などを結ぶ「圏央道」の3つの環状道路の整備が進められている。計画では、3つの環状道路の総延長は合わせて525キロだが、開通したのは59%に当たるおよそ300キロで、国土交通省などは2020年に東京で開催されるオリンピックとパラリンピックに向け、来年度、重点的に予算を確保し、整備を進めたいとしているという。