経済ニュース

バナー
経済の先行きをもっと知り尽くしたい!! ビジネスの新大陸を発見!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

バナー
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地域情報特集

バナー
山梨県は東京から電車・車いずれでも2時間以内で到着する。山梨の魅力といえば、 なんといっても雄大な富士山。

東方通信社発行 学苑報

バナー
中国国内の大学にて、日本語科の学生に対して配布されるフリーペーパー
Home China Online CRI 新型コロナ以降、湖北省初の国際貨物定期便が再開 大阪へ
新型コロナ以降、湖北省初の国際貨物定期便が再開 大阪へ 印刷
2020年 5月 11日(月曜日) 16:26

湖北省武漢市の天河国際空港で10日午後、貨物を満載した輸送機が大阪へ向けて飛び立ちました。これにより、新型コロナウイルス発生以降に湖北省から出発する国際貨物定期便が正式に再開したことになります。

图片默认标题_fororder_0511D

この便は毎日1便運行し、大阪に感染対策物資を届け、復路で越境EC商品を運びます。定期便の開通により、関連企業の輸送コストは20%削減されるということです。

先月8日に武漢市の封鎖が解除されてから、天河空港では旅客機に先行して国際貨物輸送便の再開を実施しています。これまでにロサンゼルス、メルボルン、パリ、フランクフルトへの貨物輸送チャーター便が開通しました。