经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

在日新华侨

旗帜广告
CRI日语部采访报道活跃在日本的华侨同胞!!

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home 新闻 专题新闻 創業者の熱意から生まれた 沖縄発の人気コスメ「顔を洗う水」
創業者の熱意から生まれた 沖縄発の人気コスメ「顔を洗う水」 打印
2010-10-20 11:44

2010102011
同社の人気商品「ウォータージェルシリーズ」(化粧品、ジェル、保湿パック)

 カミヤマ美研・創業者の神山稔朗氏は、子どもの頃からの剛毛で毛深いことが悩みだったという。あらゆる脱毛法をためしたが、満足できるものが見つからず、ついに医学博士を雇い入れ、みずから研究開発に乗り出した。こうして開発した脱毛ワックス「カミラ」は女性を中心大ヒット。勢いにノッて那覇に数店舗、脱毛ビューティサロンを開設した。さらに研究を重ねた結果、カミラの成分が古い角質除去にも効果があることが判明。91年にはカミラの技術を生かし、沖縄初の化粧品メーカーとして「顔を洗う水・ウォータージェルシリーズ」の販売を開始した。

 化粧品というとイメージ先行で、派手な広告を打つのが一般的だが、神山さんはあくまで品質にこだわった。実は現社長の川端郁生さんは当時、沖縄のある広告代理店に勤務し、カミヤマ美研を担当し、いつも「社長の製品にかける信念を感じていた」そうだ。その後久米島沖の海洋深層水を配合したチュラサンシリーズを新発売した。そんな矢先の01年、神山氏が急逝。急遽、創業者の長男である神山裕健氏とともに後を継ぐことに。「創業者の遺志をつぶしてはならない」と、必死で働いたそうだ。

 その後、そうした努力が実って川端さんの社長就任以降、神山さんとともに久米島沖の海洋深層水を配合したチュラサンシリーズ、黒糖エキスを加えた洗顔石鹸や美容液なども開発。徐々にラインアップも充実した。

 「物流面でハンデがありますが、やはり沖縄発にこだわり、人材も地域の人を登用していきたい。今後は地理的に近い東南アジアをターゲットにしていく」と意欲を示す。

 創業者の志はしっかりと受け継がれているようだ。

 【会社概要】

(有)カミヤマ美研販売

本社・沖縄県浦添市当山3-3-2

098-870-4522

資本金300万円

従業員9名

http://www.kb-hanbai.com/

 

最后更新于 2010-12-24 15:48