经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 中国疾病予防コントロールセンター、現段階で主流のウイルス株は依然としてBA.5亜系統
中国疾病予防コントロールセンター、現段階で主流のウイルス株は依然としてBA.5亜系統 打印
2022-12-14 10:26

中国疾病予防コントロールセンターは13日、現段階で流行しているウイルス株は依然としてBA.5.2とBF.7を主とするBA.5亜系統であると明らかにしました。

ネット上では最近、既にBQ.1.1と呼ばれる新型の変異株が出現していると伝えられています。中国疾病予防コントロールセンターはこれについて、「BQ.1はオミクロンBA.5が人々の中で流行し拡散していく過程で、ウイルスの変異変遷を通じて生まれた第6世代の亜系統だ」と指摘しました。BQ.1.1はBQ.1の初代亜系統です。これらの進化系統は病原性が著しく弱まり、重症化率、死亡率は当初流行した変異株より低くなっています。BQ.1は世界的に関心を呼んでいますが、現在のところ、BQ.1及びその亜系統に感染した人について、病原性が強まっている、入院率や死亡率が高まっているとはいずれの国でも報道されていないとのことです。