经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 商務部 WTO事務局長を支持
商務部 WTO事務局長を支持 打印
2021-02-18 11:21

ジュネーブ時間15日午後、世界貿易機関(WTO)一般理事会の特別会議で、ナイジェリア出身のヌゴジ・オコンジョイウェアラ氏が新たな事務局長に選出されました。

これを受けて、商務部の世界貿易司の責任者は祝賀の意を表しました。オコンジョイウェアラ博士は長期にわたって発展途上国の貧困撲滅と世界ワクチン健康分野で活躍し、国際機関の管理経験に富んでいるということです。

商務部 WTO事務局長を支持_fororder_C 0216

同責任者はさらに、オコンジョイウェアラ博士の赴任により、WTOの機能が早期回復し、疫病の予防抑制における協力や経済回復を促進する面でより大きな役割を果たしてほしいと期待を示しました。

今年は中国のWTO加入20周年の節目に当たり、中国は実際の行動によりWTO事務局長を支持する姿勢を表しました。