经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 中国eスポーツ市場、2024年には収入6億7000万ドルに
中国eスポーツ市場、2024年には収入6億7000万ドルに 打印
2020-09-10 19:09

世界的な大手会計事務所プライスウォーターハウスクーパース(PwC)はこのほど年次調査報告書「グローバルエンタテインメント&メディアアウトルック2020-2024」を発表しました。

それによりますと、中国は2019年に韓国と米国を上回り世界最大のeスポーツ市場となっています。今後5年間の中国eスポーツ市場の年平均成長率(CAGR)は14.4%となり、2024年には収入が6億7000万ドルに達し、スポンサー収入と放映権収入が成長の主なけん引力となります。

PwCビジネスアシュアランス合同会社パートナーの莫斌氏は、「中国ではeスポーツが急成長しており、eスポーツブームの中心地となっている。上海や成都などでは大規模なeスポーツ大会が数多く開催されている。中国は引き続き世界最大のeスポーツ市場となる」と述べています。