经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI AIIBは人類運命共同体促進の新プラットフォームになるべき=習主席
AIIBは人類運命共同体促進の新プラットフォームになるべき=習主席 打印
2020-07-29 12:48

AIIBは人類運命共同体促進の新プラットフォームになるべき=習主席_fororder_2

アジアインフラ投資銀行(AIIB)の第5回理事会年次総会が28日、テレビ会議形式で開幕しました。習近平国家主席は開幕式で挨拶を行い、「AIIBは、加盟メンバーの共同発展および人類運命共同体を促進する新しいプラットフォームになるべきだ」と述べました。

習主席は、AIIB発展のための4つの提案を行いました。1つ目は共同発展に焦点を当て、AIIBを世界の共同発展を促す新型多国間開発銀行として構築すること。2つ目は発展の理念、事業モデル、機構管理を革新し、相互連結やグリーン発展を推し進めること。3つ目は高基準、高品質に従い、国際共通基準や普遍的な発展規則の遵守を加盟メンバー自らの実際の需要と結び付けること。4つ目は開放と包摂の原則を守り、AIIBを国際的な多国間協力モデルとして構築することです。

習主席は、また「世界的な新型コロナウイルス感染症との戦いは、人類が運命共同体であり、互いに支持し合い、団結して協力してこそ危機に打ち勝てるということを示している」としたうえで、「中国は今後もすべての加盟メンバーと協力して、AIIBの発展を支持していく」と指摘しました。