经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 米警察がロシア記者を複数回射撃 露外務省は憤りを表明
米警察がロシア記者を複数回射撃 露外務省は憤りを表明 打印
2020-06-03 17:08

ロシアの国際通信社「スプートニク」のプロデューサーであるニコ・ローソ氏が2日、ホワイトハウス近くで行われていたデモを報道していた際に、警察のゴム弾に撃たれてけがをしました。

ローソ氏は「警察がデモ参加者に発砲したため、何が起こったのかを確認しようと近寄った。すると警察は急に射撃を始めた。閃光弾とゴム弾のようだった。また、私たちに向けて催涙ガスを噴射してきた」と述べました。

ローソ氏は記者証を示したにもかかわらず、警察から複数回射撃され、複数カ所を負傷しました。

これについてロシア外務省は公式サイト上で声明を発表し、米警察が海外やロシアのメディアに対して暴力を振るったことに憤りを示し、「米当局は国際法上の義務に公然と違反した」として、国際組織や国際人権NGOなどにコメントを求めるとともに、ただちに対策を講じてメディア関係者に対する暴力を防止するよう米国に要求しました。