经济新闻

旗帜广告
把握经济动向,及时发现新商机!!

きふきふ*ふるさと往来クラブ

旗帜广告
買い物で社会貢献するオンライン寄付サイト「きふきふ」で、NPO法人ふるさと往来 クラブの活動 を支援することができます。

地方信息专题

旗帜广告
从东京到山梨县无论是电车或汽车都能自啊两小时内达到。说到山梨的魅力,不得不提到雄伟的富士山。

东方通信社发行 学苑报

旗帜广告
面向中国国内大学,日语专业学生发放的免费杂志
Home China Online CRI 知的財産権保護で懲罰的賠償制度導入へ=商務部
知的財産権保護で懲罰的賠償制度導入へ=商務部 打印
2019-02-01 10:17

商務部の高峰報道官は31日、北京で「中国はより多くの有力な措置を講じて、立法、司法、行政による法執行など各分野で知的財産権の保護を強化する」と述べました。

また、高報道官は「知的財産権に関する審査の質と効率を高め、懲罰的な賠償制度を導入し、違法行為の『コスト』を著しく拡大して、知的財産権侵害行為を厳しく処罰する」としました。

立法作業が進められている中国初の「外商(外国投資家や外国企業)投資法」について、高報道官は「外資に対する『参入前内国民待遇+ネガティブリスト』管理制度を法的に確立し、外資導入の促進と外資への保護を際立たせるものになる。これは、中国が商品・要素流動型の開放から制度型開放へと転換する上での重要な一歩であり、より高いレベルの対外開放に向けて法律面の保障を提供するものだ」と説明しました。